E-M1

土曜日のナワバリ廻り

今日は朝1時間40分の朝散歩のあと仕事して終われば4時半過ぎ(勿論夕方) 1640からの散歩は名古屋城の堀を見ながらいつのまにか堀川沿いに南下 暑いといえば暑いけどいつものような30度越えじゃないんだよね 朝もそうだった
D7100

最近の写真です

この前の土曜シャンプーしました これはその前 マイクロバブルバスで浸かってそのあとシャンプーしたらこんな感じ ちょっと前にアップした をとめちゃんの写真ですが カメラの設定がおかしかったので修正してアップ この頃モナカ嬢
E-M1

1/24 積雪二回目 でも1センチって

二回目の積雪も明け方ちょっと降ってというわけで前回ほどではなかった まあ散歩には連れてかれるわけで こんなに寒いが何故か獲物を待つ?サギたち 等間隔にいる 今日はボールを「やれ」と 手は冷える。 広場を遊びながら突っ切り
E-M1, 酒場

クリスマスな散歩

朝 夜 名古屋城一周と思いきや、本町通、外堀通、丸の内、伏見通、白川公園 大須、矢場町、久屋公園のクリスマスマーケット テレビ塔、名城公園と歩く       サンタ?と思ったら犬夜叉だった(
GRD4

久しぶりの更新です 平凡な日曜日

本日は雨上がりの中、公園を三時間近く散歩 そのあと昼前から 「長者町 えびす祭り」へ 昼前ともなるといい天気で 撫でる人もまた多く 果たしてワンコは鏡で見る自分の顔に? 「食いたいもんがあったら案内せいっ!」とやったら本
ブログ関連

梅雨が始まった

名古屋は昨日から梅雨入り 従って雨の中の散歩が多くなる。 今朝は507発 540着 もちろん公園まで行くのである。 しかし あ 人が居た。いつも歌ってる人が。 この時間520日常ならもうワンコたちや体操にくる人が居て賑や
ブログ関連

ついに5時出発が・・・

始まった 今朝は459に顔をなめられ起こされるも「もう少し」と言ったら 前足が私の顔の二度蹴った! 510出発し524には「ボールを投げろ」となりその途中 愛しのあの娘がやってきた いつもは激怒してハッピーに前足攻撃なの
ブログ関連

花見三昧

このごろ年度末もあってやることや考えることも多くなかなか更新できませんが 平日の朝夕散歩はもちろん日曜日は長いのをやってます 朝も最近早くなり六時前後に出発 もう太陽が昇っております でこの一週間ですが朝早くからと仕事終
ブログ関連

テレビにはハッピー6歳と!

遅くなりましたがこの前の日曜の 中京テレビ 前略 大徳さんの岡大徳さんの弁天通商店街後編にハッピーともども登場しました 私は名無しですがハッピーはちゃんと年齢までテロップが! このときは確か、11月の20日ぐらいで日曜の
ブログ関連

テレビ出るかもよ 日曜日

11月のある日、我が地元の弁天通を歩いているとなにやら賑やかな人が一人 と その撮影をしている人たち(8人ぐらい)と遭遇した それは 日曜日の朝やっているテレビ番組 「前略、大徳さん」なる番組の収録だった(それは後で分か
ブログ関連

休みも終わって

休み最終日は帰るのみ。 朝の散歩に行くもハッピーは早く帰ろうと車に乗せろと駄々こねて乗ったらもう降りようとはしない。 1032出発 元旦から過ごした眺めにも別れ 一路、日常へ 天気は晴れ 途中 四日市でとんてきを食べる
D300s

4/27 天気は晴れ 前編 にて

今朝はいつもより遅い!5時20分から出かける。 この頃ご無沙汰だったデジ一眼を担いだ。 朝日を浴びながら歩くが当たり前の日々がフツーさ 名城公園の藤は見頃になりつつある 会ったお婆さんは 「こんなに近くにあることにこの前
ブログ関連

間が空いたが 再開しよう

しばらく更新してなかったというか出来なかったというか 年明けから重大な問題に直面してまして1月〜2月はほぼそれに忙殺され 3月もその後のことを解決しなくていけなくなり 7月に入ってやっとメドがついたというわけです。 まだ
ブログ関連

まだまだリハビリは続く

膀胱炎から今日で一週間 あれはその日の夕方にはすぐに血尿も収まった だがリハビリに明らかに遅れを生じさせたことは否めない。脚をまた地面につかなくなった 昨日は台風からの雨で朝はまとも散歩に行けなかったその分台風が過ぎ去っ